ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

活躍してる人の裏側みてしゅんとした。

ふぉーーーーーーーっす!

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ〜!

 

お元気・・・・おま?

 

 

たけぽよちゃんの興味を言うと

 

武士道はいつも通りやけど

 

神道、宇宙の法則、言霊、音霊

歴史、日本文化などなど

 

 

古き時代から継承されてる

良さっていうもんを

 

 

現代と統合しておもしろおかしく

伝えるにはどーしたらええやろーーー

って研究中っす☆

 

(かなりマニアックやなw)

 

 

まだまだ知らんことは

いっぱいあるんやと思たらワクワクすっぜ!

 

 

 

そんなことを調べたり

いろんな人に会いにいったりする中で

 

 

いろいろ導かれるようなことが

かなり起きててさぁ

 

 

そこで感じた学びを

今日は伝えたかってん。

 

 

神道の考えの1つに

全てが神様ってのがあってさ。

 

 

(八百万神(やおろずのかみ)って

 聴いたこともあるかもね。)

 

 

自然界に存在するもの全て

山にも神様がいて

 

水にも神様がいて

 

どんなに小さな物質にもね。

 

 

神様って1つではなく

全てのものに存在するってことね。

 

 

で、

 

 

自然界に存在するって言うなら

 

オレら一人一人、人間も神様ってことやん?

 

 

神様を崇めよーとか

信じようってどーこー言う話ではなく

自分の中に神様が存在するって話でもなく

 

 

自分自身が神様っていうことね

 

 

それをふまえて

最近出会った本や人と話してた時に

 

 

『自分の周りに存在する全ての

 

 モノ、ヒト、コトを

 

 「自分と思って関わる」』

 

 

この言葉に出会ったんよね〜

 

 

この言葉を聴いて

 

 

あなたやったら

どう感じるやろか?

 

 

 

周りの全てのモノ、ヒト、コトが

全部、自分やとしたら

 

 

どうやって関わりたい?

 

 

オレはねぇ、穏やかに関わったり

優しくしたいって思うねんなぁ

 

 

例えば、グラス1つにしても

 

丁寧に扱ったり

 

 

起きた出来事に対しても

学びと捉えたり

 

 

出会った人が自分にとって

良くないことをしていると感じても

 

信じてみる。

 

 

とかね。

 

少し前やけど、

 

 

 

何人かの活躍されている方の

裏側をみちゃってん。

 

 

それを見て

悔しかったり、

しゅんとしてしまったことがあるねん。

 

 

で、悔しさの中にも

怒りが存在してたって感じてん。

 

 

人のことだましてんじゃねーぞ!

うらぎってんじゃねぇ!

 

 

って。

 

 

 

ん?

 

 

よく考えたら

それは1側面しかみてないかもしれない。

 

 

その人は必死にやるべきことを

集中してやっているだけなのかも。

 

 

そうか。

昔のオレが悪意無く行動しているのに

 

結果、周りに信じて頂けることなく

人が去っていったこともあるよなぁって。

 

 

あの時は必死やった。

 

 

そう思い返して

起きた出来事の対して、

 

相手をどーこー言う前に

 

 

『オレはどうしたいんやっけ?』

 

 

うん。どうあっても信じていたい。

じゃぁ、信じよう

 

その人の持っている良心を見よう。

 

 

そう思って府におちた。

 

 

 

起きている全てのモノ、ヒト、コトは

自分自身。

 

 

それらが自分の投影だと感じたら

 

 

ありがとうを超えて

 

 

『ありがたい』

 

『生かされてる』

 

 

って穏やかになったんよな。

 

 

焦ってるときや

不安がある時

自分ってダメだって思ってる時

 

 

周りから教えてもらおう

そう思ったわ^^

 

 

 

あなたやったら

周りの全てに対して

どう関わっていく?

 

 

今日もありがとう〜〜〜〜!

 

またねん!

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

635名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235