ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

記事投稿したらめっちゃ否定された。

はどーけん!しょーりゅーけん!

たっまっせっぷゃぁっ!

 

おっす!おっす!

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんでっせ!

 

 

お元気おます?

 

 

 

記事投稿したら

めっちゃ否定されたんですけど、

どーしたらいいんですかね? 

 

 

ってクライアントさんが相談してくれた

 

 

これきっついよなー。

 

 

てゆーか

きっついよなーって

その人が思ったらきっついわーー。

 

 

 

 

てこと。

 

 

え?

 

 

どゆこと?

 

 

さて、こんな時に

 

お釈迦様に

登場してもらいまひょか。

 

 

これなんやったか忘れたけど

どっかでみた話なんよ。

 

ほな、いこか。

 

 

むか〜〜しむかし。

 

あるところに一人の男がおった。

 

 

その男は

みんなに好かれてる

お釈迦様をみるたびに

 

 

(うらやましい!

 同時にねたましい!!!)

 

 

そんなクレイジーな

気持ちになっていました。

 

 

「あいつも絶対、ブラックな部分

 

 あんねんて!

 

 おっしゃ、みんなの前で

 

 あることないこと

 

 がっつんがっつんゆうたんねん!」

 

 

 

男はついにお釈迦さまの前に現れます。

 

 

そして大きな声で

すげー勢いでdisり始めました。

 

 

「おい!釈迦!

 お前なんか

 最低でおばか野郎や!

 

 頭なんかごつごつやんけ!

 

 どうせほんまは

 みんなに嫌われてんねん!

 

 ブラックの真っ黒くろすけ!

 だしてみーーや!

 なんとかいったらどうやねん!

 

 おい!こら!聞いてんのか。』

 

 

 

 

oh釈迦さま

「・・・・・・・・・。』

 

 

 

お釈迦様はゆっくりうなづきながら

 

男の話をただただ聴いているだけ。

 

 

こんな風にあごに

指を添えながら。

 

 

 

 

 

・・・。 

 

 

 

(友情出演:ソウルライター)

 

 

まったく相手の言葉には

反応しません。

 

 

 

釈迦?

『・・・・・・・・・・・』

 

 

次第に、男は言い疲れて

その場にへたりこんでしまった。

 

 

(なんやねん。こいつ。まったく反応せーへん)

(ずっとくっつけてる指がうざいわ)

 

 

その一部始終を見聞きしていた

周りの弟子たちが口々にいいました。

 

 

 

弟子たち

『ちょ!

 釈迦パイセン!

 

 マジいいんすか!

 言わせっぱなしじゃないすか!

 

 すげーイラッとMAXなんすけど!

 

 こいつに言い返すことも

 あるっしょ?

 

 おい!パイセン!』

 

 

 

すると

釈迦はゆっくりと

 

なぜか少〜しだけ上から目線の

弟子たちにこの言葉を

おくりました。

 

 

 

(友情出演:奥武蔵・シナモン)

 

 

oh釈迦sama

『・・・・。

 

 マジガチめで

 ぶっちゃけるけどさぁ。

 

 例えば

 贈り物した時にさ。

 

 相手が受け取らなかったら

 

 それって誰の物?

 

 

弟子たち

『は?パイセン

 なぞなぞっすか?

 

 なにいってっかぜんぜ・・

 

 

 あ。贈り物したいと

 思った本人が受け取るんか。

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

じゃなくてw

 

 

そう。

 

 

反応したらうけとっちゃうのよ。

 

 

この世に

 

 

幸せな人は一人もおらん。

 

 

不幸せな人もおらん。

 

 

 

幸せに【感じる】人がいて

 

 

不幸せに【感じる】人がおるだけ。

 

 

 

 

やからな。

 

嫌われた(って感じる)とか

 

否定された(って感じる)

 

自分がおるだけやねん。

 

 

そこに対して

相手に

否定的なことゆーーなよ!!!

 

 

って同じように怒りなんかで

攻撃したらもっと悪化すんで。

 

 

もし否定されたって感じたら

 

それは自分が思ってると捉え

 

 

きつい言葉って感じたら

それはそう受け取った自分が

おるっちゅうこっちゃ。

 

 

 

 

だから世界は

 

優しくも

 

厳しくもなる

 

それは『自分次第』やからや。

 

 

 

 

だからこの前伝えたよーに

 

 

オレは嫌われる前提はもってないし

 

 

言われたことがあっても

受け取らない。感情ではね。

 

 

指摘を頂いたんやったら

 

オレは成長に変えたいから

 

 

『貴重な意見ありがとうございます』

 

って、伝えるよ。

 

 

『どうしてそう思ったか

 詳しく教えて?』

 

って聴くこともある。

 

 

だって

 

 

人の考えてることなんて

 

 

ほとんどわからんから。

 

 

 

だからこそよ。

 

 

理解しようってすんのは。

 

 

 

理解し合ったら

なんだ!そういう考えだったんや!

 

 

じゃあ否定じゃなかったんやね!

 

 

そんなことなんていっぱいある。

 

 

 

恐れずいこうぜ

 

 

自分だそうぜ

 

 

で、なんか違う意見きたら

 

 

感情でうけとるんじゃねぇの。

 

 

 

こっちがまず理解しようってスタンスでいよう。

 

 

 

それでも合わなかったら

ありがとうで終いや。

 

 

 

 

それでえーやん。

 

あなたが

贈りたいことはなんやろか?

 

それが相手に伝わるし

それが自分に返ってくるんやで。

 

 

 

今日はこんな感じかな^^

 

いつもありがとーーー! 

 

まったね〜〜〜!

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

1060名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235