ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

煽り系って正直しんどいねんって話。

まいどでやんす〜〜〜!

 

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ〜〜〜!

 

 

 

 

ほな!

 

ばさらの経営心学

いきましょかね!

 

 

そーいえば

リザーブストックのこと

語って無かったから

たまには伝えたくてさ。

 

 

数年前必死こいて

 

 

 

 

Facebook

集客などしていて

 

2000名近くの方に

 

申請⇒セッションを受けてみませんか?と

メッセージをしまくったのがなつかしい。

 

ここでも書いてる妻に怒られたやつなw

 

 

やり方は

かなり強引やった。

 

 

ほかにもやりようが

あったやろけど

 

 

思いつかずとにかく

受けてもらえるように一生懸命やった。

 

 

 

結果反応してくれた人は1〜2人のみ。

 

 

きつかったわ〜〜

 

 

年収12,000円やったもんなぁ。

 

 

 

これはあかん!

 

って、おもて

 

 

その後は、

ライディングや

ローンチなども学んで、

 

 

いわゆる煽り系でガッシガシに

誘導テクニック駆使してお客さま増やした。

 

 

 

 

集まったよ。

 

 

 

 

 

一時的にはね。

 

 

 

その後、続かない。

リピーター様もいない。

 

 

 

そして何より

オレがなぜか悪いことしてるような罪悪感。

 

 

 

なんのために仕事してんや?

 

 

 

めっちゃ葛藤した。

正直しんどかってん。

 

 

 

 

今現在はというと、

 

 

Facebook

ご紹介したい方のシェアや

メッセンジャー、グループコミュニティ以外は

まったく使用してない。

 

 

 

ブログもやってない。

(つくってあるけどまったく記事書いてないw)

 

 

 

けど、

 

 

リザストに出会ってから

コツコツやってきておかげさまで

 

 

出会いたいお客様にも

出会えるようになったんよなぁ。

 

 

 

無理矢理、言葉巧みに

並べて集客せんでもね。

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

理想の出会いたいお客様に

出会えるようになったかは

 

 

 

今こうしてあなたに

送ってるように

ブログ出せるから?

 

 

メルマガを

発行するようになったから?

 

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

ブログ・メルマガだけ

うっていればいいなら

 

 

別のブログや

メルマガスタンドなどもあったはず。

 

 

 

俺が利用している

リザーブストックでは

 

 

 

顧客管理だったり

メルマガ、診断コンテンツ

 

個別予約システムや

PayPal連携によるカード決済可

 

イベント告知ページの簡易作成

コラボイベント、後援システムなど

 

 

様々な機能があるのは

もちろんステキなシステムやと思うけど

 

 

 

 

リザストを使う上で

オレが何を一番、重要視して

どうしてここまでオススメしているのか?

 

 

 

それは、、、

 

 

 

『信頼が構築できるシステム』

 

 

だから。

 

 

 

一人一人のお客様に真剣に向き合える

フォローしまくれる要素が

めちゃくちゃつまってんねん。

 

 

 

 

この前、youtube

しくじり先生』って動画みててんけど

 

 

そんときのゲストが語っとった。

 

 

 

10の信頼で

100万円を得ることは可能

 

 

しかし

 

100万円で

10の信頼は得られない

 

 

と。

 

 

 

オレも同感やった。

 

 

 

これを見て思い出したこと・・・。

 

 

かつて務めたことのある会社の会長さんが

オレに言うて下さったことが

 

今ならよーくわかる。

 

 

 

会長

『一見、利益にならないようなことを

 大切にしていることで

 のちに大きな利益を得ることがある。

 

 その信頼から成る利益には感謝が宿り

 簡単には崩れない。

 

 

 石田くん。

 損得ではなく尊徳を積むんだよ。

 

 

 一言でコレを覚えておきなさい。

 

 

 『先義後利』

 

 

 先に義を立て、のちに利を得なさい。』

 

 

 

 

こう、教えて下さった。

 

 

 

先義後利。

今も大切にさせてもろてる。

 

 

 

例えばちょっとしたことを

メモをしっかり書いて覚えるようにしているとか、

 

話し終わったあとに

フォローメールをするとか

 

 

そういう細々したことを

普段から大事にしてるねんけど

 

 

 

その小さなことが

お客様の歓びや信頼につながってるって

思えるねんな〜。

 

 

 

そんな手厚いサポートやフォローを

楽しく簡単に行えるのが

 

 

リザストやと思てる^^

 

 

 

オレがFacebook、ブログも

一切、行わず

 

 

ご紹介のみで

出会いたいお客様に出会って

集客やご契約を頂いている流れには

そういうリザストのおかげ。

 

 

 

でも!

勘違いしてほしくないのが

ほなリザストしたら成功すんねんな!?

 

 

ってことじゃないのはおわかりやんね^^?

 

 

 

信頼と感動をいかにお客様とつくれるか?

 

あなたもここ考えてみてな〜!

 

 

 

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