ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

独立する前に大切にしてた心得と独立してからの心得は?

ぬおおおぉぉぉ!

 

荒磯のりとごはんのコラボがヤヴァイ♬

 

 

 

まいど!!!!

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよん☆

 

 

お元気?

 

 

前回の「ばさらの経営心学」では

たくさんの人が返信下さって

めっちゃ嬉しかったわ〜〜〜〜☆

 

 これね ↓

mentalbasara.hatenablog.com

 

返信のお声では・・・

 

うんうん!

しっかりささりやした!

今できること白い紙に書き出した!

やれることを今やってみるよo(^▽^)o

 

 

「そやねん!そやねん!」

と思わず膝を叩いてしまったので

メールしました(笑)

 

 

「自分がチャレンジしてるかどうか」

そこなんだよねー。

 

 

今回の記事…

刺さる。永久保存版にしようかな。

 

 

チャレンジ、チャレンジ‼︎
ひとつでも何か行動する。

日々心掛けます!今から更に!

 

 

読んでて〜〜
本当にそうだなと思いました。

個人でやるって、自分がやっただけ、

誰かに関わっただけ、
全部自分に返ってくる

 

ーーーーーーーーーー

↑ここまで

 

 

他にもたくさんあったけど

一部だけ抜粋させてもろた^^

 

 

前回のセットに言われたことから

ず〜〜〜〜〜〜っと続けてること

 

 

さらにある人に教えてもらった

極意をず〜〜〜〜っとやり続けてること

 

 

 

これらが合わさった時

オレが『好きなことで独立できた!』

に、繋がったと思う。

 

 

 

今回の『ばさらの経営心学』は

その続けてきたことを語ろうか。

 

 

 

セットにガツン!

と言ってもらってから

 

今の今までも決めて

やり続けてることが2つある。

 

 

その2つとは。

 

 

 

いつもばさらのめぇぇるを

読んでくれてるあなたなら

1つ目はわかると思う。

 

 

1つは

無条件に相手のことを

信じ抜くということ。

 

 

2つ目は

『自分でいる』ということ。

 

 

 

この自分でいるってのは

 

 

自分らしくいるってことやねんけど

 

 

『等身大でいる』ってことやねん。

 

 

 

噛み砕いて言うたら

大きく魅せたり

知らないことを知ったかぶり

そんなんせんとまんまでいる

 

 

そういうこっちゃ。

 

 

 

誰かになろうとせんでええ。

 

 

 

今の自分が

最高最善であり

 

 

今が人生の

一番最初のスタートや。

 

 

 

背伸びせんと

地に足つけて

一歩一歩意識してん。

 

 

 

昔はめっっっっちゃ!

虚勢はっとったからな〜(笑

 

 

 

 

あんたは大丈夫かい?

 

 

変に気取ったり

大きくみせたり

すごい誰かと比較して

焦ったりしてへんやろか?

 

 

それもOK

 

ええんやで。

 

 

 

 

丁寧に丁寧に

目の前のお客さまに

向き合って

 

 

自分の弱いとこにも

向き合って

 

 

ちょっとずつでもええから

 

『できる!』をふやす。

 

 

 

一見遠回りに感じても

これが成功への近道や。

 

 

それと同時にWワークしてた時にも

大事にしてたことで言うと

 

 

等身大って言う意味では

 

 

独立に焦ることはせず

 

 

務めてる会社で

精一杯の自分のできることを増やしてん。

 

 

その時大事にしてたのは

 

 

 

いつかヤメる時、、、

 

 

 

『惜しまれてヤメる』

 

 

 

を、イメージして

毎日を過ごしたで。

 

 

結果、独立前の会社では

テレアポしててんけど

 

 

課長さんに

 

『やめんで欲しいなぁ。

 でもタケトがさらに活躍することを

 オレは応援するよ。

 頑張ってな。

 また一緒にのみに行こうな。』

 

 

そう言ってもらって

会社を退職させてもろたんよ。

 

 

今の環境を逃げ道にするのではなく

どんな環境でも自分らしく

等身大でチャレンジできる人は

どんな分野でも活躍できると思う。

 

 

 

 

今の環境をより良くするために

丁寧にじっくりいこー!

 

 

 

相手の可能性を

無条件で信じ抜くという信条と

 

 

等身大でできることから

じっくり丁寧に向き合うこと

 

この2つが今も支えとなってる。

 

 

 

ほな!また^^

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

460名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235