ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

あなたはどこにフォーカスしてる? 光?闇?それとも・・・。

ほほほーーーい!

 

まいど〜〜〜!

 

 

最近、メルマガでは

アツめのこというから

 

もう少し勢いのある人だと思ってたけど

実際会って話してみると

すげーゆるぽよ(のただのヒゲ野郎)ですね!

 

 

っていわれた、たけぽよちゃんだよ〜〜〜!

 

(笑

 

 

んで!

 

今日の『ばさらの経営進学』は!

 

 

どこにフォーカスしてる?

って話やねんけど

 

 

 

あなたはどこにフォーカスしてる?

 

 

 

・・・・

 

なんのこっちゃやねw

 

オレも今書きながらおもたわ。

 

 

この問いかけをする前に

少し話をするとやね

 

 

 

光が良しとして

 

闇が悪のような風潮が

 

ある気がすんねん。

 

 

ポジティブが良くて

ネガティブがあかん。

 

 

的なね?

 

 

で、さっきの

問いかけになるんやけど

 

 

どこにフォーカスしてるかが

めっちゃ大切やとおもうねんな〜。

 

 

 

社会全体を見ると

どこかいい人であろうとしたり

 

見せ方とかにこだわったりして

 

光の部分をより濃くしようと

してる気がするんよな。

 

 

オレ自身は昔、

大きくみせたり

いい人感だしたり

ずっとやってたわけ。

 

 

光が当たる部分にフォーカスしすぎて

外にいる時は元気でも

家に帰ったらぐったり。

 

 

そんなことあったんよ。

 

 

ほんまは

自分の中にはさ

 

 

ドロッドロの

汚ねぇ部分とかあるわけさ。

 

 

怒りとか憎しみとか

嫉妬とか羨望とか。

 

 

 

 

 

それをダメ!

みせたらあかん!

いやいや!

もっと素敵な人生を送るには

そういうのはなくさないと!

 

 

ってね。

 

 

 

一時おれ

陥ってもーたんやけど

 

 

メンタルブロック解除とかあるやん。

心のブレーキ外すとか

 

 

あれ、

 

外すのがええってもんでもないで。

 

 

 

 

 

受けるのはいいけど

本当に必要として受けてる?

 

 

受ける意思が肝心。

 

 

今の自分を全否定して

 

 

『嫌だ』という自分から逃げて

 

 

解除?という言葉などに置き換えて

 

逃げてるだけなら

 

ちょっとまった!やで。

 

 

 

恐怖とか緊張があかんことって

捉えてたらヤバいってこと。

 

 

 

 

全部はずして

ビルの屋上いってしもたら・・・

 

 

 

I CAN FLY〜〜〜!!!

 

 

って飛べてしまうがな!!!!

 

 

 

ちゃんと恐怖とかの

感情が自分の危機を乗り越えるために

ストッパーになることもあるやん?

 

 

 

 

 

光を受けたら

 

自分の後ろ振り返ってみ?

 

 

 

自分とつながった『影』があるやん?

 

 

 

両方あって自分やねん。

 

 

あかんて思うこともええんや。

 

 

苦しいことも

しんどいことも

自分を全否定したくなるようなことも

 

 

それも自分やね。

 

 

 

 

影から逃げてもついてくる。

 

全てはつながっとるからな。

 

 

先に進むためには

逃げるでなくむきあうことや。

 

 

 

今、人のこと嫌って感じてんねんな。

 

 

もしそう思ったら

まずその自分をみつめてみる。

 

 

で、、

 

 

問いかける

『どこに意識をフォーカスしたいか?』

 

 

 

 

うん^^

 

 

 

オレ?

 

 

今のオレは両方フォーカスするよ^^

 

 

 

両方あって1つやからね^^

 

 

 

両方に向けることができるようになると

ものすごくシンプルになる。

 

 

結局気付くで。

 

『ああ、自分は自分でええんや』

 

ってね。

 

 

 

肩肘はって

無理することじゃねぇ。

 

 

まるごと認めて

まんまの自分で進むんや。

 

 

泥臭くてもええじゃないか。

 

 

くそったれな自分。

 

 

大歓迎よ。

 

 

それでも進んだ先に

 

やりてぇことつかめるんだよ。

 

 

自分のこと愛して進んでやるんだ。

 

 

今日はなんかそーゆーこと。

 

 

 

ほな^^

またねん^^

 

 

いつもありがとね〜〜〜!

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

390名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235